天気読み

アラサー主婦がなんとなく様々〜な話題について書きます。

冬の掃除はカタチから!アラサー主婦が選ぶGoodPriceなお掃除グッズ9選!(後編)

f:id:nekowanyan:20160204183134j:plain 

 

 

tenkiyomi.hateblo.jp

 

↑ 前回の続きです!

 

◆トイレ・ユニットバス編

f:id:nekowanyan:20160204195538j:plain

 

6.トイレクイックル

   

 

私、無印良品の回し者でもクイックルの中の人でもありません。

 

結局コイツが一番でした。

 

100均やプライベートブランドのほうが安いので、昔はそっちをリピしていたのですが一度クイックルにすると戻れません。戻れませんでした。(事実)

 

まず紙の厚みが全然違う。ウェットティッシュか?!みたいな100均の素材に比べて随分しっかりとフカフカしています。トイレ拭くの若干もったいないかな・・・。

 

トイレ掃除ほど「やらねば地獄」のものもありません。どうせやるなら清潔に、気持ち良く終わらせたい。

 

ゴム手越しとはいえ、トイレのお掃除シートが薄いと(ウワッ便器を・・・触ってしまった・・・)という雰囲気でテンションが下がってしまいます。カフカであることに越したことはないのです。

 

  

7.スクラビングバブル シャット流せるトイレブラシ

  

 

これはトイレ掃除界の黒船ですよ。

 

トイレブラシって存在がもうイヤじゃないですか?家中にある中で最もヤバい一品といっていいかもしれないポテンシャルを秘めている。

 

私も昔は普通のトイレブラシを使っていたので、なんとなくカビてそうな感じとか何がついててもおかしくない感じが本当にイヤでした。

 

その点、コレは先っちょが使い捨てですよ!

 

プラスチックの柄の本体部分に何層にも重なった紙のブラシをその都度付けて、その都度流していくスタイル。家事ノーベル賞ものです。

 

わが家はユニットバスなため、お風呂にもなる空間にトイレブラシがあるのがとにかくムチャクチャイヤだったのですが、コレに変えてからは柄の部分だけ折り畳んでビニール袋に入れてから掃除箱に入れています。もちろん洗ってから。

 

ユニットバスをお使いの老若男女の皆様、ぜひコレ試してみて下さい。

 

  

8.スクラビングバブル トイレスタンプ

 

 

無印良品クイックルとスクラビングバブルの中の人ではありません。

 

正直なところ、トイレシートとトイレブラシがあれば大まかな掃除はオッケーなんですよね。なんだけれど、なんだかんだ三年は使い続けてます。

 

あるのとないのとじゃ安心感が違う。

 

これがあると常にある程度の清潔さが保てるので、忙しくて最近トイレ掃除出来てないな・・・→からの突然の来客!という時にもあまり慌てません。

 

あと程よくいい匂いがするので気に入ってます。ユニットバスなので芳香剤は置いていないのです。

 

似たような商品がブルーレットからも出ているみたいなんですが、いまのところ試していません。スクラビングバブルのほうがなんとなく見た目がシュットしてるので・・・。

 

 

9.スコッチブライト バスブラシS

 

 

手が汚れないんですよね。これとても大事。

 

掃除の時はゴム手をつけてるのですが、お風呂から上がる時にサッと汚れを落としたい時にこういうものがあるとすごく便利です。

 

何故ならお風呂上がりに素手でバススポンジ握るのに抵抗があるから。

 

いまのところスポンジでやるべきところもこいつでやってしまっているので、そろそろ付け替え用のスポンジもお迎えしたいです。

 

 

お気に入りの掃除道具を揃えて、毎日快適に暮らしましょう!

 

f:id:nekowanyan:20160204193245j:plain

 

いかがでしたか?

 

イマイチ毎日の掃除に気乗りしない方、いまの掃除道具にマンネリな方はぜひぜひ試してみて下さいね!!

 

新品の掃除用品でお掃除する時のスカッと具合はカクベツです!

 

 

 

 

ナチュラル洗剤、最近結構使ってます。重曹は便利。